忍者ブログ
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9/21(土) キッズサッカーイベント開催! 68名参加!

9/21(土) キッズサッカーイベントが可児市KYBスタジアムにて開催されました。

年長18名、1年22名、2年10名、3年18名と合計68名も参加してくれました!

今日は、幼稚園、小学校の運動会と重なったため参加できないこどもが多かったようですが、その中でも運動会が終わってから参加してくれる強者もいました(笑)

さぁ、まずは動きづくりから。

今日は違う小学校のお友達とペアでジャンプします!




馬跳びも出来る限り高くして~

 
お次は鬼ごっこ!

今日は年長さんはフープ増やし鬼ごっこ。


2~3年生は 橋渡りゲーム!

柴田コーチも一緒に逃げるぞ~







橋にたくさん待ってる鬼にタッチされるな~

 


次はボール遊び。

若手コーチにシュートを当てるべく追いかけます!!




そして最後は待ってました!ゲーム!!

女の子もすっごく頑張ります!


次回は、10月19日(土)です!
PR
9/21(土) 可児市大人が楽しむサッカーエンジョイリーグ! 135名参加!!

9/21(土)18:00~21:00@可児市KYBスタジアムにて、大人が楽しむサッカーエンジョイリーグ!が開催されました。

朝から天気が不安でしたが、ちょうど涼しい気候となり、女性は60名も、男性も75名と合計135名も参加してくれました!

やっぱり女性がたくさんいると会場自体が盛り上がり、非常にいい雰囲気が出ますね(^^)v

17:50~18:10には女性対象サッカークリニックも行い、たくさんの方が参加してくれ、今回はキックをテーマにトレーニングしました。

また、今回も小林コーチの【テクニッククリニック】と鳥羽コーチの【GKクリニック】を1時間ほど空きスペースで行い、テクニッククリニックには 名、GKクリニックには30名が来てくれました。

3時間ですが、男女そして子どもから大人までたくさんの方がいる非常に濃い~空間でサッカー人として幸せな時間でした!!



女性の和気あいあいとした隣では男たちの真剣勝負が!

名前はエンジョイリーグですが、局面局面では負けたくない思いが出て、でも試合後にはありがとね!って大人の楽しみ方ができる空間です(^^)




【小林コーチのテクニッククリニック】

リフティングやドリブル中心に刺激を!
小学1~3年、4~6年で45分ずつの開催ですが、小さな子どもに混じって大人の女性も取り組んでいました。好奇心のある方大募集です!



【鳥羽コーチのGKクリニック】

なかなか所属チームにGKコーチがいることが少ないので、GK-C級ライセンスとコーチ経験豊富な鳥羽コーチがおもしろたのしく伝えていきます。
 
9/21(土) 可児市大人が楽しむサッカーエンジョイリーグ!

9/21(土) キッズサッカーイベント開催!

9/21(土) キッズサッカーイベント開催!

受付開始 14:45~
イベント 15:15~16:15
※時間がいつもと違います。お間違えのないようお越し下さい!

たくさんの申し込みお待ちしております!(^^)
明治安田生命presents キッズサッカーイベント開催!(8/31)

8月31日に可児市KYBスタジアムにて、キッズサッカーイベントを実施しました。

今回は、Jリーグのスポンサーでもある【明治安田生命】さんがイベント協力してくれる日でした。

途中から雨も降りましたが、夏で気持ちいいくらいでした。

年長25人、1年36人、2年16人、3年18人と95人も参加してくれました。

最初はバックスクリーンに映ったJリーグ健活体操をしました。
親さんも健康の為に一緒に体操しましたね。



健活体操の後には、鬼ごっこ。
2~3年生はドリブル鬼ごっこ!




お次は、ボールフィーリング!



カメラが気になりますね(^^)



最後は一番のお楽しみ、ゲーム!!
女の子も頑張ってましたね!




次回は、9月21日(土)です!!
プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
P R