忍者ブログ
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

関東ルーキーリーグ2017 ベストDF賞にFCV10期生長江皓亮選手!!

関東ルーキーリーグ2017 ベストDFに、FCV出身長江皓亮(10期生、FC ENFINI→FCV)が選ばれました。
これからの更なる成長に期待です(^^)v

https://web.gekisaka.jp/news/detail/?225758-225758-fl

☆ゲキサカより☆



中学時代の皓亮(2016年)

PR
OB(7期生柳澤雅也 藤枝明誠高校) 新聞掲載

FCV中学OB7期生の柳澤雅也選手(FC今渡→FCV→静岡藤枝明誠高校)が静岡県の新聞に掲載されました。

全国大会で活躍を願っています!



2016全国高校選手権愛知県大会 OB優勝→全国大会出場へ

11月19日(土)に行われた高校選手権愛知県大会で東邦高校が優勝し、全国大会への出場が決定しました。

OBの19番 水野智晴選手(8期生、高校2年 御嵩スポ少→FCV)が2回戦と準々決勝に出場しました。 ※写真後列右から4番目
 
東邦高校さん、おめでとうございます!
全国大会での活躍が楽しみです(^^)

 
 


今年の高校選手権にはFCVOBが進学した下記高校が出場します。

宮城県 聖和学園高校【2年亀山隼大(山手JFC)、1年渡辺崇人(太田JFC)】
静岡県 藤枝明誠高校【3年柳澤雅也(FC今渡)、伊藤壮(西可児FC)】
岐阜県 中京高校【3年多田丈倫(八百津JFC)、桑畑聡輝(川辺JFC)、2年野見山ムリロ(FC今渡)、紅谷幹太(川辺JFC)、1年加藤寿騎(土田エスペランサ)、長縄翔瑛(DIVINE)、木村光我(愛知FC)、森大起(御嵩スポ少)、瀧智大(西可児FC)、林優之介(土田エスペランサ)

全国大会でのメンバー入り、出場を目指して頑張ってください!

また今の高1~2年は来年こそ出場して活躍してくださいね~!
澤野航太頑張れよ!



11月17日の木曜ナイター。

澤野航太(6期生、多治見エスフェルソ→FCV→中京高校 2015年度岐阜県高校ベストイレブン)が、ドイツでプロを目指すことになりました。

19日にドイツに旅立つということでOBに一緒にサッカーしようと呼びかけたところこんなにたくさん来てくれました。

また昨日は中3が期末試験勉強で13人休みの11人だけの参加でしたので、ちょうどゲームをたくさんできました。(今回来れた選手はラッキーだったね(^^))

ナイター来てと呼びかけると、すぐにこれだけ来てくれる。何かあればすぐにOBが来てくれる、そんなクラブであることが嬉しいです。

今回の参加選手。

6期生(19歳)
冨岡侑平(駄知→FCV→聖和学園→名古屋学院大学)
木下史也(西可児→FCV→四中工→愛知学院大学)
有本大作(川辺→FCV→中京→岐阜経済大学)
湯川龍弥(中部→FCV→聖和学園→岐阜経済大学)
渡辺光史(今渡→FCV→東濃実業→FC ZATT)
岡本諒亮(川辺→FCV→加茂)
小池昂汰(山手→FCV→中京)
三輪界斗(コヴィーダ→FCV→各務原)

7期生(18歳)
山田大夢(西可児→FCV→各務原→大学プレー予定)
黒木雄太郎(今渡→FCV→各務原→大学プレー予定)
栗林亮介(西可児→FCV→関商工)
挨拶にきてくれた
桝井諒(八百津→FCV→各務原→大学プレー予定)
長瀬虹汰(山手→FCV→各務原)
☆試験が来週から始まるのに来てくれた高3の5名本当にありがとう!

18歳以降もサッカーの向上を求めて頑張っている選手が増えています。
18歳で引退とかないんだよ、サッカーは一生続けられる素晴らしいスポーツなんだよ、というのが私の今の持論ですが、それを体現してくれています。

少し脱線しましたが、航太頑張れよ!
昨晩の最後の言葉、体現してくれ!応援してる!
そしてブンデスリーガでプレーする君を観たい!
2016年度高校選手権岐阜県大会決勝から

11月12日、高校選手権岐阜県大会決勝が中京高校と各務原高校の対戦で行われました。

結果は中京高校が3-2で勝利し、全国大会を決めました。

おめでとうございます。

野村は観戦に行けなかったのですが、今日ようやく家で録画していた試合を観れました。

FCVファンとしては、各務原でCB4番ひろむ(3年7期生)、LB5番ゆうたろう(3年7期生)がスタメン出場。20番こうた(3年7期生)が大学受験を終えて後半残り15分から出場。なおや(1年9期生)がベンチ入り。あさ(3年7期生野村絶対の信頼(技術、戦術眼、コーチング)のキャプテン)は夏に前十字靭帯を怪我してマネジャー登録。

各務原梅野先生には、ひろむ、ゆうたろうの眠っていた才能を開かせてもらいました。
本当に感謝です!

 

後半最後ゴールを目指す状況で、各務原の3トップが右ゆうたろう、左こうた、中央ひろむと全員FCVになりました。最後の最後で観てみたかった瞬間が。
そしてゆうたろうのアーリークロスから・・という場面では3年前の東海大会ジュビロ浜松戦のひろむのヘディングを思い出しましたが・・。



各務原の最後の攻撃、こうたがドリブルで3人の逆をとりましたが・・。最後の部分で引っかかりました。(コンドリ続けてたか?笑)



そして得点後お決まりのFCVOB(去年は6期生ジャムで)3年7期生タケはスタンド応援。(中京の100人を超える競争でしのぎを削っただろうね、全国大会ではメンバー入りできるように頑張れ)



試合後のひろむを労うあさ。
3年前の東海大会2回戦で敗退した後に浜松で私が話したことをあさは体現してくれたね。
そして一緒に映っているなおや、各務原のDNAそしてFCVのDNAを頼むぜ!




最後に、FCVができた時から選手を獲得に来てくれた福留監督、おめでとうございます!


そして福留監督の後ろに映る方、私が高3の時に進路(大学)で相談に乗ってくれました。
あなたのアドバイスが、少し後に私に起こること、随分後にそのアドバイス通りになったこと、本当に感謝しております。

いろんなドラマが詰まった40分間でした。
プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
P R