忍者ブログ
OB活躍!(10期生長江皓亮 日本高校選抜キャプテンでプレー)



★ゲキサカより★
https://web.gekisaka.jp/news/detail/?297449-297449-fl

[2.8 NEXT GENERATION MATCH 横浜FMユース 3-2 日本高校選抜 埼玉]

 日本高校選抜は横浜FMユースに突き放されながらも、最後まで諦めずに戦い、1点差に迫った。それでも、2-3で試合終了。4月の欧州遠征メンバー18名の選考を兼ねている状況とは言え、年下の横浜FMユース相手に悔しい敗戦となった。

 日本高校選抜の指揮を執った蒲原晶昭監督(佐賀県立佐賀東高)は最後まで諦めずに戦ったことに加え、守備への切り替え速く、コンパクトな陣形からボールを奪うことができていたことを讃えていた。一方で、「ゴールを目指すところがもうちょっと数を多く増やしながらやれればなということは課題として残ったので、これからチームを仕上げていきたい」とコメント。課題を改善しながら4月へ向けてチーム作りをしていく。

 プロ入りした選手の中で欧州遠征参加の有無が未定の選手もいるため、今回の埼玉合宿には計29名の選手が招集された。今回の合宿から初めて加わった選手も多く、チームの戦い方を十分に共有できていない部分があったことは確か。今回の埼玉合宿、3月の静岡合宿を経てメンバーは18名まで絞り込まれるが、チームの基準を共有しながら、敗戦の悔しさも持ってこれからの活動に取り組んでいく。

 この日の試合前に、日本高校選抜のキャプテンに指名されたCB長江皓亮(矢板中央高3年)は「やるからにはチームをまとめて勝ちたかったんですけれども……。負けちゃったことは切り替えて、ヨーロッパまでにまだ期間があるので修正したいです」と誓った。

 キャプテンに指名されたことについては「高校選抜でキャプテンはビックリしました」。ただし、矢板中央でもキャプテンを務めていたCBはその可能性も想定していたという。そして、「まだまだ自分も声が全然足りなかったと思うので、もう一回一からやりたい」と引き締めていた。

 長江は矢板中央を声と身体を張った守備で鼓舞し、選手権ベスト4へ導いた“闘将”だ。高校選抜でも声でチームを盛り上げながら課題を改善し、全員攻撃・全員守備で欧州の強敵相手でも勝ち抜くチームにする。

(取材・文 吉田太郎)

PR
可児市議会だより

2020FCV初蹴り 1月5日開催!

2020FCV初蹴り

2期生1人、3期生1人、4期生1人、6期生9人、7期生6人、8期生8人、9期生10人、10期生2人+スタッフ及び友達8人、中学生75人の合計121人が集まってくれました表情うっしし

OBの皆さん、毎年来てくれてありがとう!

OBと会え、話が出来るのは嬉しいですね。

今年はあのスタッフチームが予選リーグ敗退表情やれやれ

準決勝進出は全てOBチーム。
4連覇の懸かった6期生が9期生にPK負け。

決勝はその9期生と、8期生に勝ってきた7期生の対戦。
PK戦でも決着着かずに初めての両チーム優勝でした表情うっしし

最後に、OB選抜vs中3選抜。
OBスタメンは、GK大作(⑥中京院→岐阜協立大学)、RB諒(⑦各務原→東海学園大学)、CB雅也(⑦藤枝明誠→名古屋産業大学)、CB鈴木将也(NK可児選手)、LB和磨(⑨四中工→マルヤスJFL)、CMF隼大(⑧聖和学園→中部大学)、CMF史也(⑥四中工→愛知学院大学→NK)、CMF崇人(⑥聖和学園→中京大学)、RW卓寛(⑧四中工→中部大学)、CF航太(⑥中京院→ドイツ→NK)、LW侑平(⑥聖和学園→名古屋学院大学)
交代メンバー、雄太郎(⑦各務原→名古屋学院大学)、直也(⑨各務原→NK)、智晴(⑧東邦→NK)

豪華になってきましたし、OBの即興は観ていて楽しいですね!

また今年も皆それぞれの道で頑張っていきましょう!







 
1月25日(土)キッズサッカーイベント開催!

1月25日(土) 第20弾 キッズサッカーイベントが可児市KYBスタジアムにて開催されました!
83名(年長26名、1年35名、2年14名、3年9名)もの子供たちに参加してもらいました!ありがとうございます!

今回も 動き作り、鬼ごっこ、ボールフィーリング、試合 の流れで進めました^^
1年生の所では、2人の関わりから3人での関わりで鬼ごっこ、ボールフィーリングをやりました!少し難しかったかな?


ゴールに狙ってシュート何点取れたかな?^^


ドリブルで相手を抜いてます^^ディフェンスの子もしっかりついて行ってます。

 

かっこいいフォームでキック!



全力でシュートを「死守」してます!!攻めるのも大事ですが、守るのもすごく大事なサッカーの技術ですね^^

次回の開催は2月22日(土)です!たくさんの参加お待ちします!^ー^

 
1/25(土)可児市大人が楽しむサッカー(男性)、フットサル(女性)エンジョイリーグ

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
P R