忍者ブログ
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12/13㈰ アクティブチャイルドプログラムwithサッカー遊び

12月13日㈰に可児市KYBスタジアムにて、元Jリーガー2人を呼んでサッカー遊びします!

今回はアクティブチャイルドプログラムという、【こどもたちが遊びながら積極的に体を動かせる運動プログラム】とコラボして行います!

参加希望者は、①QRコードから申込、②当日は2週間の健康チェックシートを持参ください。

【年長~3年生】 12:30受付→13:00~14:00サッカー遊び
【4年生~6年生】 14:00受付→14:30~15:30サッカー→15:45-16:30(Jリーガーになるには講座)

参加費無料!(アクティブチャイルドプログラム活用推進事業、スポーツ庁国庫補助事業)

申し込み多数の場合には先着順とさせていただきます!





PR
11/6㈮ 御嵩町立上之郷中学校 職業講話

11/6㈮の午後に、上之郷中学校2年生7名に職業講話をしてきました。

男の子が1人、女の子が6人とAWAYに近い状況でしたが、男の子がサッカーしてたのと女の子がノリが良く、話しやすい環境をつくっていただきました。

45分という時間がもたないんじゃないか?と不安しかありませんでしたが、時間が足りないくらいまで話ができました(笑)

普通じゃない話ができる職業ということで呼ばれたので、しっかりと普通じゃない話ができたんじゃないかと、そこだけは満足してます(笑)

もう少しまとまったいい話が初対面の人の前でも出来るようになりたいと思いました。




11/14㈯ 可児市大人の楽しむサッカーエンジョイリーグ開催!!114名参加!!

11/14㈯ 可児市大人の楽しむサッカーエンジョイリーグ

先月から再開されたエンジョイリーグ!
今日は女性44名、男性70名の合計114名も参加しました!

寒くなったのに熱気がハンパナイ!
特に女性がプレーする1時間は熱気と華やかさがKYBスタジアムの空気を占めます、本当に素敵な空間を創り出しています。大好きです!






また楽しみましょうね!!
OB(11期生)高校選手権での活躍②

福岡県大会では、飯塚高校で山本侑弥選手が出場しました。
準決勝で全国常連の東福岡高校に負けてしまいましたが、非常にいい経験が出来たと思います。
あれだけ緩くやれる選手にはまだあれから出会えません。
無いものもあるけど、あれだけのスピードをコントロールできる巧さには・・。

そして11期生のキャプテンだった續葛涼選手はケガに泣いたようです。
彼のゴールに結びつく本質を突いた上手いプレーは高校サッカーでも観たかったです。

クロスフットボール福岡より


OB(11期生)高校選手権予選での活躍①

高校選手権岐阜県大会準決勝でFCVOBが活躍しました!

1人はGK陣出航平選手。(西郷→FCV)
試合中のPKストップと粘り強い守備陣を最後方で強固なものにしていたそうです。
優勝を狙ったクラブユース準決勝FC岐阜戦の航平らしからぬ失点は常々冷静で安定さが売りだった航平でもミスするんだねと責める気にもならなかった。それくらい安心できるGKでした。

2人目はFW坂井裕哉選手。(西郷→FCV)
決勝点を奪ったそうです。
高円宮杯の18人のメンバーに入らなかったあの大垣赤坂での裕哉の初めて魅せた怒りの表情。
スピードとキックの強さには秀でたものがあり、高校での活躍を信じて疑わなかった。
 
岐阜工業には右SBで11期生の抜群SBの神田航希もレギュラーで出ています。

11/14㈯の決勝はお互いに特徴がはっきりした試合になりシビれる試合になると思います。
応援していますよ!

11/8㈰中日新聞朝刊より



11/8㈰岐阜新聞webより

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
P R